末廣ヴァイオリン教室|三重県四日市市・桑名市

三重県四日市市・桑名市のスズキメソード・ヴァイオリン教室です。子供から大人まで大歓迎!詳しくはホームページをご覧ください。http://etsukovl.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

大府市歴史民俗資料館でロビーコンサート

12月16日大府市歴史民俗資料館でロビーコンサートがありました。廣岡先生のクラスのチェロのお友達と一緒に出演してきました。ロビーいっぱいのお客様にとても喜んでいただけました。大府市は鈴木鎮一先生のお父上鈴木政吉氏がヴァイオリン工場を作った…

レッスン風景

ぼくはけいちゃん2さいです。先生と一緒に「タカタカタッタ」が弾けるようになりました。すごいでしょ!毎日おけいこしています!

去る9月2日の早野会長の講演がYouTube(スズキ・メソードチャンネル)アップされました。

2018年9月2日、桑名市民会館(NTNシテイ―ホール)小ホールにおいて開催された、スズキ・メソード三重支部主催の「早野龍五講演会とスズキ・メソードの生徒によるヴァイオリン・チェロコンサート」での講演会『AI時代を生き抜くには』の模様をYouTube(ス…

公益社団法人才能教育研究会会長・理事ごあいさつ(才能教育通信 第784号掲載)

桑名教室のレッスン曜日変更のお知らせ

桑名教室は月曜日にレッスン曜日を変更いたしました。

鈴木鎮一生誕120周年記念 「早野龍五講演会とスズキ・メソードの生徒によるヴァイオリン・チェロのコンサート」動画

2018年9月2日、桑名市民会館(NTNシテイ―ホール)小ホールにおいて開催された、鈴木鎮一生誕120周年記念 「早野龍五講演会とスズキ・メソードの生徒によるヴァイオリン・チェロのコンサート」の模様がYoutubeにアップされました。 どうぞご覧下さい。 (…

鈴木鎮一生誕120周年記念 「早野龍五講演会とスズキ・メソードの生徒によるヴァイオリン・チェロのコンサート」

9月2日桑名市民会館(NTNシテイ―ホール)小ホールにおいて満席の観客の中、講演会とコンサートが開催されました。映像も使ったスズキ・メソード第5代早野会長の講演はとても興味深く、大人ばかりでなく観客の中学生の中にもメモを取る姿も見られました。続く…

「早野龍五講演会とスズキ・メソードの生徒によるヴァイオリン・チェロコンサート」のお知らせ

2018年9月2日(日)14時よりNTNシティーホール(旧桑名市民会館)小ホールにて「早野龍五講演会とスズキ・メソードの生徒によるヴァイオリン・チェロコンサート」が開催されます。 まもなくAIが人間に代わって何でもできる時代が来るかもしれません。そ…

教室コンサート2018年

5月3日今年も毎年5月の連休に行っている恒例の教室コンサートを開催しました。今年は初めて桑名の市民会館小ホールで行いました。皆一生懸命演奏して良い演奏ができました。この1,2週間の練習量は素晴らしい。。。。。!!鈴木鎮一先生の作られた歌の…

エキサイト四日市

今日はエキサイト四日市というプログラムに三重支部で参加して四日市の駅前三滝通りの野外舞台で弾いてきました。チェロのお友達、OBOGのお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく弾いてきました。ただ。。。。今日は寒かった!。。。。。皆さん風邪をひかないよう…

グランドコンサート

4月4日9年ぶりに天皇皇后両陛下のご臨席を賜りグランドコンサートが東京の国技館で開催されました。ヴァイオリン科最上曲のメンデルスゾーンの約100名によるヴァイオリンコンチェルト第3楽章は素晴らしい演奏でした。また今回はエルシステマJAPANの子…

平成29年度卒業式

3月21日今年も平成29年度の卒業式をあさけプラザホールで行いました。皆1年づつに次の科の卒業を目指して頑張っている姿が素敵でした。それに今年の合奏曲は4月4日国技館で開催のグランドコンサートの演奏曲と同じにしました。末廣クラスからもたくさん参加…

「私もソリスト」

2月24日優衣ちゃんは東海学園(中学、高校)のオーケストラ部の桜太郎君(高2)に誘われてオーケストラ部の「私もソリスト」という企画に参加してきました。東海オーケストラ部の弦楽伴奏でヴィヴァルデイーのコンチェルトのソロを弾いてきました。楽しかっ…

コンサートのお知らせ

3月21日(水・祝) スズキ・メソード三重支部卒業式並びに卒業演奏コンサートを行います。楽器体験コーナーの時間もあります。この機会に楽器に親子で触れてみてください。 4月7日(土) 第27回エキサイト四日市・バザール2018初めての野外ステージに皆…

鈴木鎮一先生の20回目の追悼ミサ

昨日は松本はマイナス9度の朝でした。鈴木先生はお葬式の朝の大雪に始まり今年も随分心配しましたが今年は晴天でした。鈴木先生没後20年という節目の年のミサを無事捧げることが出来ほっとしています。(豊田先生の後ろでヴァイリンを弾いているのが私) 当…

OBOG新年会

恒例の末廣宅でのOBOGの新年会です。今年は親子2代の合奏風景です。 「私たちはみきちゃん、かすみちゃん双子の姉妹です。お友達のゆいお姉ちゃんも一緒に弾いてくれました。パパはセカンドヴァイオリン、パパの友達の徹おじさんはヴァイオラで加わり素敵な…