末廣ヴァイオリン教室|三重県四日市市・桑名市

三重県四日市市・桑名市のスズキメソード・ヴァイオリン教室です。子供から大人まで大歓迎!詳しくはホームページをご覧ください。http://etsukovl.com/

スズキ・メソード三重支部 令和5年度 卒業式並びに合奏コンサート

3月31日あさけプラザホールにおいて今年度の卒業式と合奏コンサートを行いまし
た。
今年度は前期初等科から研究科Bまで(6歳から大学生)15名が卒業しました。
11月に卒業録音を行った曲を3月まで「より美しくより立派な演奏」を目指してそ
の後も練習をし続けた成果が十分に発揮されたコンサートであったと思います。
「一つのことでより高く!」という鈴木鎮一先生の教育の根本を実践できたとことで
この生徒たちは又次の高みを目指して成長してゆくことでしょう。この力はヴァイリ
ンを弾くという事のみではなくその子供の全般にわたって発揮されると思います。ま
たそれを身近に見聞きできた今年度の卒業生以外の生徒たちも大きく成長することで
しょう。